2014年08月25日

ウルフ・オブ・ウォールストリート

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」はウォール街を舞台にスリリングなドラマが展開・・・する社会ドラマかと思いきや、これぞスコセッシ監督というハチャメチャ映画でした・・・。
事前情報なしで見たのですが、子供が寝静まってから観てよかった。
出だしからびっくりですわ(汗)。そして上映時間も長いです。
ディカプリオ氏の怪演に敬意を表して★2つ

ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]
ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]
posted by ロディ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

仲良し

久々水槽の話題。
実は以下の記事は2年前に書いてずっと下書きに残ってましたが
今更アップしました(汗)。
ちなみに今でもこの2匹は仲良く泳いでいます。だいぶ大きく成長しています^^
-----------------------------------
ドワーフ・ポーシャとシマドジョウの仲が本当にいい。
よく水槽の中でじゃれあって(いると思う)ます^^
ケンカしているように見えなくはないですが
楽しそうなので、けんかじゃなさそうです。
動きが早すぎて上手く撮れません(汗)
DSC03118.JPG

最近思うのは、ドワーフ・ポーシャってよく
寝る魚なんやろな、ということです。
いつも寝床が決まっているようで、見つからないときは
大抵流木と流木の間の狭い空間でジーっとしています。

魚って種類のみならず、個体ごとに性格がはっきり
ちがって面白いですよね♪
DSC03119.JPG
posted by ロディ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽、アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

リベンジ・マッチ

まさかのボクシング対決・・・・ロバート・デ・ニーロVSシルベスター・スタローン!
このふたりがボクシングのリングで対戦という、それだけで
我々オヤジ世代はもう満腹ですが、物語は涙あり笑いあり^^

時折ハプニングも何箇所かあり、飽きさせない展開・・・全く事前の情報なしで見たのですが
私的にはめっちゃ面白かった!

うちのブルーレイはTV録画が始まると作動不可になるので(汗)
見ている途中で中止せざるを得なくなったり(家族がTV番組を予約録画していた・・)
途中で何度も横槍が入り、全く集中できなかったのが後悔されます・・・・。
良作はもっと集中できる環境で観なければもったいないなと思いました。
リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
B00KMQUT8K

posted by ロディ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★★★★5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

2014年9月3日発売のキャプテンアメリカ2・・これは映画館で観ました!
アベンジャーズでもアイアンマンと並んで私のお気に入り。
マッチョで正義感あふれるキャラが心地いいです。
あと、やはりクールで美しいスカーレット・ヨハンソン(ブラック・ウィドウ役)がファンも多いのでは。
あと翼を持った戦士、ファルコンがかっこいい!

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
B00L15E9QY


posted by ロディ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★★★★5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界にひとつのプレイブック (ブルーレイディスク)

今一番輝いている女優、ジェニファー・ローレンスの主演作。
前から気になっていてようやく観ました。
この映画でも彼女は相変わらずセクシーで
とてもいい演技をしていました。
ロバート・デ・ニーロの存在感が大きい。やはり演技派ですよね。
彼の作品はほとんど見ていますが、いつ見ても
ほんとにうまい!

内容としては・・・う〜〜ん、いいストーリーでそれなりに
感動する映画なんですが、私にとっては今ひとつ感情移入が難しい映画でした。

世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション
B00CU3DC64

posted by ロディ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★★3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この魚ってなんて名前でしたっけ・・

こんにちは。相変わらず久しぶりの更新です。
我が家の60cm水槽は安定して、癒されています。

ところで、どなたかこの魚って名前何か知りませんか?
めっちゃ小さいのですが、まるで古代魚のような
不思議な形。
ゆらーっと時々現れますが、普段はほとんど流木の割れ目に
隠れているようです。
なんとも愛着がわく、かわいいやつです。
だいぶ前に買ってきたのですが、名前を忘れました・・

image.jpg
posted by ロディ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽、アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

