2011年06月30日

無線LAN中継器を導入!

iphoneやipadを自宅で使用している際、
「無線LANの電波距離がもう少し延びたらな〜」と
思うことはありませんか?

私は実家で自営業をしており、住居である家の
道を隔てた向かい側に店舗があります。

家は鉄筋の3階建ての一階の部屋に無線LANの親機を
置いていて、これまでだと
向かい側にある店舗の入り口あたりまでしか
無線の電波が届かず、何とかしたいと思っていました。

そこでタイミングよく最近発売されたのがこちらの
機器です。店頭だと4千円くらいすると思いますが
アマゾンの簡易パッケージだと約3千円でお得です。

届いたパッケージを開けて本体を取り出すと
意外なほど小さくて軽い!
DSC00625.jpg

私のルーター親機はcoregaの古いタイプのもので
WPSボタンなるものが標準搭載されるずっと前に
発売された製品ですが
それでも、こちらの商品との設定はあっという間に
終わる簡単なものでした。

取り付けた結果、店舗側のどこにいても電波が届くようになり
快適になりました!
ipad2が家のどこでも使えるようになり、すばらしい。

100%満足の製品でした。
無線LANの電波距離を少しでも延ばしたい方にお勧めです!
[Amazon.co.jp限定] PLANEX 無線LANエリアをかんたんに拡大 300Mbpsハイパワー無線LAN中継機 FFP-PKE03 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
B004NSVSI8

posted by ロディ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212599560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。