2011年07月05日

ipad2のホームボタンが・・

快調に使っていたipad2ですが、突然ホームボタンの利きが
わるくなりました。

最初は3回押して一回反応、くらいでしたが2日後には
30回押して一回反応、くらいとかなりひどくなったので
サポートに電話。

私「こんな感じで動かなくなり、復元しても同じです」
サ「大変申し訳ありません、それでは修理交換とさせて
頂きたいところなのですが・・・」
私「ですが?!」

と伺ったところ
通常は修理依頼すると、1週間以内で
交換か修理して戻してくれるそうなんですが
私のipad2 64G黒は修理交換の際の
在庫が全く無く、今修理にだしても
何週間、何ヶ月かかるか全くわからない

と言うのです。
最終的には、取れる行動としては
しばらくだましだまし使って、在庫がでてくるようになってから
修理に出す、という段取りしかないそうです。

まだ2ヶ月少ししか使ってないのにこれはひどすぎる・・・!!!

サポートの人は「そういった症状の故障報告はあまりないです」と
言ってましたが、今「ホームボタン」で調べたら沢山出てますよね・・・

iphone,ipadと使ってきましたが、こんなシステムを続けると
いずれはappleからお客さんは離れていくでしょう。

でもジョブスに頑張ってほしいので、しばらく我慢するしかないか・・

他にipad2で同じような症状の方、いませんか?
posted by ロディ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
購入してまだ一カ月もたっていないのに、もうホームボタンがきかなくなりました。

Apple製品を使うのは初めてで、使い心地は気に入っていたのですが、、、、。

有料サポートとか、高かったので入ってないんですが、対応してくれなかったら、、、もう二度と買わん。
Posted by もげお at 2011年09月08日 15:00
>もげおさん
レスが遅れて大変失礼いたしました。
私と全く同じ症状ですね・・・
その後、修理はうまくいきましたか?

私の場合はブログの続きに書いたように
結局数日と待たずに治ってよかったのですが
不具合の例は検索したところ少なからずあるようです。
これだけ売れると多少のサポートの遅れは仕方ないところではありますが、せっかく手にした新製品が不良ではまずいですよね。

サポートもしっかり頑張って頂きたいところです。
Posted by ロディ at 2011年10月21日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。