2011年11月14日

デスクトップ買い替えを決意!

10年間使い続けた自作PCが壊れてしまいました。
この10年間でHDD交換4回、電源1回、マザーボード1回、グラボ1回と
交換しました。
すごく愛着のあるPCですが、今回もマザーボードが駄目になってしまった
ようです。

2年前にもマザーボードを交換したのですが、そのときですでに
今のCPU(Pen4の2.4)を装着できるマザーボードは
ほとんど出回っていなくて、ミニタワー用のマザーを購入し
使用していました。(ケースはATXなので、あまり得策とはいえない)

愛着はあるんですが、もうそろそろ買い替え時かと思います。
そこで今色んなサイトを見て回って、検討中です。

ゲームはめったにしないのですが、どうせ買うなら長く使いたいので
上位機種狙い!

デスクの場合、私はどちらかというとBTO派です。
同じスペックのPCを買うならメーカー物より安く買えるし
なにより自分でパーツを買い足す際も、増設しやすいからです。

主な比較は以下のサイトあたり。

パソコン工房


デル株式会社

また随時経過を書いていきます。よろしくお願いします^^
posted by ロディ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

