2011年11月29日

ゲーミングPC、NEXTGEARが到着!

少し前に届いていたのですが、更新が遅れました。
快調です、NEXTGEAR i550シリーズ

箱はこんな感じ。
IMG_0155.JPG

ケースは黒です。かっこいいですね!右は私の自作PCですが10年という
歴史を感じます(笑)
IMG_0159.JPG

標準キーボードとマウス。至って機能は普通ですが
ケースとの統一感あるデザインがすばらしい。
IMG_0160.JPG

なお、OSはNEXTGEAR i550シリーズの標準は
Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版ですが、「Windows(R) 7 Professional 64ビット 正規版 ※SP1適応済み」を5250円上乗せで選択しました。

さて、グラフィックボードは私の注文したNEXTGEAR i550シリーズシルバーモデル標準搭載の
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560。
私のPCは何世代も前のグラボを使っていたので、このごっついグラフィックボードには
びっくりしました!
もっと詳しく調べてから買えって・・(笑)
IMG_0162.JPG

CPU標準はインテル(R) Core(TM) i7-2600 プロセッサー (クアッドコア/3.40GHz)ですが
5250円上乗せして「Core(TM) i7-2700K プロセッサー (クアッドコア/3.50GHz)」を選択。
体感速度としてはそんなに変わらない気もしますが、この価格差で
ひとつ上を乗せれるなら・・いいのではないでしょうか?

写真1は旧マシンのペンティアム4
写真2がCorei7-2700K です。
かなり大きくなってますね。
IMG_0165.JPG
IMG_0164.JPG

動作は快調そのものです!!
まだウィンドウズ7自体に慣れていないのですが
これから楽しみが広がりそう!
せっかくなので最新ゲームをいくつか楽しみたいです。

少し後悔していることとしては・・
どうせ買うなら、もう少し他社PCをいろいろ見て回って検討
したかったのですが、何せ緊急事態だったので・・・
でも総じていい買い物だったと思います。

この構成で10万3千円台と、コストパフォーマンスも
まずまずです。

そして私の場合はPC下取りキャンペーン中なのが決め手と
なりました。
慣れ親しんだ旧自作マシンを引き取って頂いての
3150円の値引きが、なんとなくきちんと世代交代できた
感じがするんですよね。
単に廃棄処分だと寂しさがあったと思います。


お勧めです、NEXTGEAR i550シリーズ
posted by ロディ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

