2012年04月22日

外付けHDD 2テラ到着!

今週注文したI-O DATAの外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K
が届きました。
現在(4/22)の時点でも価格.comの外付けHDDランキング第2位の製品。

前にも書きましたが、私はバッファロー製の外付けHDDを2台持っていましたが
 いずれも短期間で正常動作しなくなったので、今回は
 他のメーカーにしたかったというのが、この機種を選んだ理由です。
(これは私とバッファロー製品の相性の問題・・もちろんちゃんと動くものは山あると思います)

さて、アマゾンのレビューを読んでいると、「ストレスフリーパッケージ」なる商品の
発送法が手荒そう・・・という心配が若干あったのですが、届いた製品はこんな感じで
パッケージされていました。

箱はこんな感じ。中を開けると・・・
IMG_0780.JPG

割としっかりと詰められていました。
確かに箱自体は厚みのないものですが、これくらいがっちり
固定されていたら、破損の心配はなさそうです。よかった!
IMG_0781.JPG

中身は本体とケーブル、ACアダプター。
I-O DATAのハードディスクにした理由はもうひとつあります。
それは背面にオン/オフスイッチが付いていること。
私の場合はPCのバックアップ用途で購入したので、必要の無いときには
スイッチoffにして置きたいのですが、他社のHDDはスイッチの無いものが
多く、毎回ケーブルの抜き差しをするのは面倒だと思ったからです。
IMG_0784.JPG



音も静かですし、大容量の2Tなので、安心して使用できそう・・お勧めです!
I-O DATA 東芝[レグザ]対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
B003VTZ15Q

posted by ロディ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。