2012年10月16日

メダカ水槽

1ヶ月前に知人からメダカを譲り受けて以来
アクアリウムの勉強をしています。

水槽は昔買った40cm幅くらいの小さなもので
ジェックス ジェノアS400 スリムフィルターセット + (底砂 ドクターソイル 2kg)
B00731CN5E


流木、水草を入れて見よう見真似でそれらしくレイアウト(笑)

今現在メダカ6匹
DSC03065.jpg
買ってきたドジョウ
DSC03070.jpg

ミナミヌマエビ2匹
今日買ってきたオトシンクルスと色々混泳しています。
DSC03071.jpg
他にも混泳できそうな魚を調べていずれは加えたいなと
思う今日この頃・・・

備品も色々買いました。
・水草を入れる
・早くも住み着きだしたスネールをつまみ出す
等のための超ロングピンセット。底まで届くので重宝します!


水替え用ポンプ 今まで小さなボールですくっていたのですが
これで簡単解決。底の汚れた水を吸えるのでいい感じ。


水槽はまるで家の中の小さな水族館ですね。仕事帰りにぼ〜っと
眺めるだけで心安らぎます^^
大事にしていきたいと思います。
posted by ロディ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽、アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297598491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

