2012年10月21日

スネールかわらず増殖中(汗)

ドワーフ・ポーシャがうちに来て3日目。
昨日よりかなり激しく泳ぐようになりました。
特に他の魚を攻撃している、というわけでなく
ただ泳ぎ回ってる感じです。
泳ぎ方見てると、ハチドリのような動きをしますね。
で、動きすぎたかと思うと、じ~~っとして動かなかったり(笑)
なかなか楽しい子です。

元々はスネール対策に導入したわけですが、まだポーシャ君が来て間もないからか
スネールは全く順調に増えているようですo( ><)o
DSC03116.jpg

しかし昨日、アクアショップでの会話・・
店員さん「ドジョウはなに食べさせてます?」
私   「え〜っと、特になにも・・。スネールを超ロングピンセットでつぶして
     引き上げられなかったのを食べてるような・・・!?」
店員さん「おお、それは素晴らしい!無料の生餌みたいなもんですからね。いい環境ですよ」
私   「え〜〜っ(汗)」

ということでした。なるほど、考え方ひとつやな〜。
これからはエサという気持ちでありがたく気楽に行こうと思いました(笑)
こんなんでいいのやろか・・・
明日に続く。
posted by ロディ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽、アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。