2007年06月08日

新しいW-ZERO3[es]は買いなのか?

いよいよ新しいW-zero3「W-ZERO3[es]WS007SH」が発表になりました。
特にシャープのHPを見ていたら、ほしくなりますね。
→シャープ 「es」

初代機を使っている私なりの超個人的な感想を綴ります。
よろしかったらお付き合いを・・良い点
・液晶が現「es」より大きくなった。
・無線ランが装備!
・なかなか外観がかっこいい。
・薄そう

羨ましい点
・Windows Mobile 6を搭載!!
・エクシード英和辞典、エクシード和英辞典、デイリーコンサイス
 国語辞典、さらには、ビジネスシーンで役立つ英文ビジネス
 レター事典も収録した電子辞書ソフト「DicLand」を
 プリインストール
・Windows Live
 普段パソコンで利用しているMessengerやHotmail® などが
 外出先でも手軽に楽しめます。

ん〜〜、な点
ここを良く見てみると、スタイラスを入れる
ところが見当たらない・・。紐でつるすのでしょうか・・。
・サプライズ!というほどの変化が無かった。
・microSD


総評:
初代機を使っていて、W-ZERO3[es]WS007SHタイプに機種変更したい方に。
また、「ウィルコム、いつか使ってみたいなと思っていた」と
いうお方にW-ZERO3[es]WS007SH勧めでは
ないでしょうか。


私はとにかく 「画面の大きいW-ZERO3」 が大好きなので、初代機の
後継機待ちです。
まだまだ期待しています。

個人的感想なのでさらっとながしてくださいね。
posted by ロディ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | W-ZERO3レビュー&アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
スマートフォン関連で検索しておりましたら、たまたまこちらのサイトを見つけました。
私は語学が好きで、ヒアリング教材として海外のインターネットラジオを活用しております。
しかし、ラジオを聴くたびにいちいちパソコンを接続して立ち上げるのが面倒でなりません。
ラジカセやウォークマンみたいに、ポンとボタンひとつでオンにして聴くことができれば、どんなにいいだろうか・・・と思う日々です。もちろんポッドキャストも利用しておりますが、登録できる番組が限られておりますし、リアルタイムの場の雰囲気を味わいたいのです。
それで、最近普及してきたスマートフォンを買ってみようかと検討しはじめています。
携帯の場合、PCサイトが閲覧できると書いてあっても、インタネットラジオは聴けないのですが、スマートフォンも同じでしょうか?
ウイルコムのサイトを見ると、インターネットラジオも聴けるようですが、どうも限られた範囲内のような気がします。そのあたりを、ちょっと教えていただけませんでしょうか。
お忙しいところ誠に申し訳ございませんが、お時間があるときで結構ですので、よろしくお願いいたします。
Posted by 語学マニア at 2007年06月23日 23:16
はじめまして。書き込みありがとうございます!

ラジオですが、W-ZERO3のデフォルトで聴けるのはいまの
ところ、「J-WAVE」で、私の場合、ここしか
試したことがないのです。

ですが!
ソフトを導入することで、他の局も可能になるようです。
以下のURLに詳しく掲載されていますが、
特に有料ソフト(約2000円)をインストールすれば便利そうですね。

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000132/

こんな感じですが、お役に立てたでしょうか?

私のZERO3は初代機で、メインメモリが少なく
ほとんど他のソフトを入れる余裕がないので
2代目ZERO−3か、[es]をお勧めします。

またなんでも聞いてくださいね。

私も語学、好きです。今はあまりできてませんが
お互い勉強頑張りましょう!
Posted by ロディ at 2007年06月24日 01:05
早速ご回答いただき、有難うございます!!

ソフトがあるんですね。大変、参考になります。

そうなると、思い切って携帯から乗り換えようという気になりました。ほとんど利用していない携帯に、月々3,000円ほど支払うのは、非常にもったいないとは思っているのですが、解約してすぐに欲しい機能が付いたものが発売されたら・・・・とためらっていました。
お薦めいただいた[es]はデザインが素敵なので、買うとすれば、これって決めています。
音楽も聴けるから、i-podやウオークマンを新たに購入する必要もないですしね。

イーモバイルも来年は音声通話を開始するそうですが、今の定額でもちょっと高いと感じているのに、さらに通話料金が入るとかなりの出費になるでしょうね。
しかし、競争が激しくなるのは、スマートフォンを待ち望んでいた者には嬉しいことです。
他の携帯会社の今後の動きが楽しみです。

それと、ここに書き込ませていただく前に、備忘録のほうにも、同じことを書きこみました。お手数ですが、削除しておいていただければ幸いです。

お忙しいところ、本当に有難うございました。
お礼に(なるのかどうかわかりませんが)広告バナーをたくさんクリックさせていただきます。
(購入しなくても、クリックするだけで収入になるんですよね?)

また、ちょくちょく覗かせていただき、わからないことがあれば、質問させていただくかも知れませんが、その時は、よろしくお願いいたします(^v^)
Posted by 語学マニア at 2007年06月24日 11:19
追伸:
「備忘録」は別の方が運営されてるサイトなのですね。勘違いしておりました。すみません。
こちらでお答えいただいた旨、自分で書き込みします。
Posted by 語学マニア at 2007年06月24日 12:51
わざわざのご親切な書き込み、痛み入ります。m(_ _)m
クリック・・なんとおやさしい方でしょうか。
うちはクリック型のアフィリエイトは少ないので
お気持ちだけ、頂きます。
本当にありがとうございます。
それより、時々また遊びにいらして
くださいね。私も記事が少しでもお役に立てて、また更新頑張ろうと思いました!

ご購入予定の[es]は新しいほうでしょうか?
友人が従来の[es]を持っていますが、気に入って
使っています。私のよりかなり薄くて持ち運び
やすく、USBが使える、カメラもよいなど機能もいいです。

私も普段携帯をほとんど使わなかったので
こちらに変えたのですが、満足しています。
メールはどこに出しても無料ですし、音声通話の質もすごくいいんですよ。
フリーのソフトが沢山あるので、映像でもなんでも取り込めて重宝すると思います。

難点といえば、PDAなので、ごくまれにフリーズ
することでしょうか。この場合はリセットボタンを押します。

あと、語学でお勧めなのは電子書籍です。
英語関係の書が豊富で、発音や例文などを実際の
音声でやってくれます。
これは紙の本ではできないことなのですね。
書籍は有料なので、そうしょっちゅう買えませんが。(汗)

こんな感じです。また何かあれば聞いてくださいね。
Posted by ロディ at 2007年06月24日 22:50
ご丁寧なアドバイスを頂戴しまして、ありがとうございます。
私が購入しようと思っているのは、従来の[es]白のほうです。発売当初から、デザインがとても気に入っていました。
お話を伺っていますと、この型でも充分使い勝手がよろしいようで、まずは使ってみようという気になりました。

やはり、実際に利用されている方にお伺いするのが、一番ですね。メーカーや携帯会社のサイトの説明だけでは、なかなか伝わってきません。

では、またお邪魔させていただきます。
(クリックはあまりお役に立たないようで、ちょっぴり残念ですが・・・)


Posted by 語学マニア at 2007年06月25日 00:10
お役に立てて光栄です。
[es]はビジネスマンっぽくてかっこいいですよ。
逆に私の初代のは、使っていてもPSPと間違われるようです。(笑)
まあ、それでも気に入って使っています。

ウェブ広告って自分にはなかなか難しく、
過去2年間でこのブログでの報酬は0円です。(笑)
ということでトップ右の広告をクリックタイプに
してみました。(汗)
もしよろしかったらお願いします。m(_ _)m

実際、モバイル製品の写真を自由に使えると
いうこともあり、続けています。
ご訪問、ありがとうございます。
Posted by ロディ at 2007年06月26日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。