2012年01月31日

無線LAN中継器最新型

以前こちらで紹介した、ipad2やiphoneのWIFI電波の距離を
飛躍的に伸ばすことができ、接続が快適になる無線LAN中継器
ですがあたらしいものが出ていたようです。
以前の記事は→こちらです
デュアルバンドに対応し、さらに使い勝手が良くなったようです。
[Amazon.co.jp限定] PLANEX 無線LANエリアをかんたんに拡大 300Mbps ハイパワーデュアルバンド対応WiFi無線LAN中継機 FFP-PKE04D [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
B005HBXAWC

posted by ロディ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

USJ行きます!

今年の夏休みは、5年ぶりにユニバーサルスタジオ・ジャパンへ
行くことになりました。
友人と子供たちと一緒に、5年前行った面々と再び
遊びに行きます。
10周年記念イベント開催中とのことですし、楽しみだ!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
posted by ロディ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

BSアンテナ導入を検討中

前回の日記でRealの40MZWについて、映像の奥行きが感じられないと
書きましたが、毎日見ているうちに、だんだんと奥行きも
出てきて、臨場感溢れる映像に見えるようになりました。
やはり何事も慣れですね。

こうなってくると、BSのハイビジョン映像を見ないと損!と
いうことでアンテナをつけることを検討中。
業者さんに頼むと3万〜覚悟しないといけないので
色々調べていると、ベランダになんとか付けれそうなので
自力でやってみることにしました。
調べてみると、安くて評判もよさそうなこちらを
購入。
TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453K
B002B3MWE6


同時に、窓から部屋内にケーブルを引き込むために
隙間ケーブルもクリック。
YAGI すきま配線ケーブル片側直付-片側直付 SCA-05-B
B000E1IJXU



計8000円ちょっとです。
これでうまく接続できればいいのですが、うちの
ベランダは少々厄介で、格子が縦でなくて網目にできているので
もしかしたらうまく固定できない可能性があります。

やってみてダメだったら、コンクリに直挟みするパーツを
別途購入してみます。
posted by ロディ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

40MZW300が到着

ついに地デジデビューしました!
悩んだ上に、購入に踏み切った40MZW300が届きました。

DVDプレーヤーにつないだ映像があまりいいものでは
なかったので、やはり大画面液晶の場合はBDにしないと
いけないのかな・・・と思いましたが
ケーブルをD端子接続に変えるとすごく
綺麗になりました!
これなら大丈夫、映画を堪能できそうです。

さて、肝心のテレビですが、画面は本当に綺麗です!
そしてこの機種の売りである、音が素晴らしい!

気になるのは、光沢液晶ということで、結構映り込みが
あります。
映画を観始めると気になりませんが、ちょっと予想以上でした。

あと、これは液晶TVだからなのか、この機種のせいなのか
わかりませんが、なんとなく画面の奥行きが感じられないのです。
映像はとっても綺麗!なんですが、なんというか
画面手前ですべて処理してるのかなという感じ。

それからこの機種のもうひとつの売りである
画面の縁が細い点、これはすごいです!
あ、そうか、そのせいで画面が浮いているように
(奥行きが感じられない)見えるのかな?

まあ、まだ慣れてないから、だけかも知れないし
到着後2日しか使ってないので、これから
画面設定をいろいろといじってみます。
posted by ロディ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

40型液晶でNO.1は?

TVが壊れて以来、本当に悩んでいます。

まず沢山ある中から条件にあげたのは
40型液晶、12万円くらいまで、で買えるTVです。

で、店頭で見てみて、今候補にあがっているのが
この2台。

【エコポイント対象商品】 MITSUBISHI REAL 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LCD-40MZW300
B002OSY3HC


【エコポイント対象商品】 SONY BRAVIA 40V型液晶テレビ KDL-40EX500
B0035HBE5A


特に気になってるのは三菱のほう。
音がいいのが素晴らしいですね。画面も綺麗です。
EX500は自然な感じの画面で、店頭では10万を切ってるので
コストパフォーマンスは1番かも。

三菱はアマゾンではかなりお買い得価格なんですが
これって、TVまでアマゾンで買って大丈夫なのかな?ということ。
さすがに大型家電は電気店でしか買ったこと無いので・・

でもLCD-40MZW300は店頭でみると大抵14万くらいはしてるんですよね。
ネットだと随分と安い。
迷います(汗)
posted by ロディ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

TVラック

10年ほど使い続けたトリニトロンWEGA21インチが
壊れてしまいました。
出張検査3000円、部品交換ができれば1万7,8千円で修理可能
とのことですが、部品が無い場合は修理不可能・・しかも
その場合でも出張費は払わなければいけないということなので
修理は断念して、薄型液晶デビューを考えています。

まずはTV台を買わないと・・・と
色々調べて、この辺りを考え中。棚が3つあり、縦置スペースも
あるので、使いやすそうです。
お持ちの方使用感教えてくださいm(_ _)m
薄型・液晶・プラズマテレビ対応 コーナー対応テレビ台・TVスタンド EXA1150(エクサ) 37~46インチ対応
B001XK16E0

posted by ロディ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

サイト名変更

藍玉さんの日記を読んで感動しました。
このサイトも2004年から綴っているのですが
もとの名前に変更し、これからはもっと思ったことを
素直に書き綴りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!
posted by ロディ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ウィルコムのW-ZERO3の後継機きた!

遂にきましたね。以前からうわさのあった、atom搭載の
UMPC風W-ZERO3の後継機の特設サイトが本日アップされました。

その名は「D4」!
シンプルで好いではないですか!
今ムービーを見てきましたが、なかなかかっこよさげです。
W-ZERO3の正統派後継機なのか?はたまた全く違うもの
なのか?
この後継機のために機種変更しないできたので
かなり楽しみです!!

まだ細かい仕様を見てないのでなんともいえないですが・・
無線LANはもちろん標準装備のようですが
メモリは?音声通話は?

また見てから感想を書きたいと思います!
サイトはこちら→「WILLCOM D4
posted by ロディ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

シーサーブログがリニューアル

今日久しぶりに更新しようとしたら、シーサーブログが
リニューアルされてますね。
管理画面がガラッと変わっていてびっくりしました。
かわいらしくなって親しみやすくなった印象です。

シーサーを使う前から、他社のブログもいくつか
使いましたが、シーサーにしてからは、使いやすいので
何年も使用しています。
今キャンペーン中で、シーサーにて記事を投稿すればWii、X360
iPod nanoなどが当たるそうですよ!

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by ロディ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

久々プラモ関係

新作ガンプラが大量発売です。
続きを読む
posted by ロディ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お盆の激務を終えて・・

お盆は仕事・仕事でした。
来週は一泊旅行をしようと旅館を以下にて模索中です。
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付
posted by ロディ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

期間限定アウトレットセール

家電のジョーシンにて第1弾『 アウトレットセール 』スタート
5月26日(金)〜 6月9日(金)までです。
毎日激安商品が日替わりで販売!
本日ならシェーバー(3000台)や、FF7(1000円台)など。


日替わり超目玉商品はこちらicon

posted by ロディ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

知らなかった・・seesaa懸賞

こんなんあったんですね。
各プレゼントに自分の書いた記事からトラックバックする
ことで本や商品が当たるかも?と
いう企画です。

続きを読む
posted by ロディ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

オンライントレード

とりあえず、アマゾンでかなり売れている株の本を選び
一冊買いました。割と字が大きくて一日で読んでしまった。
株式市場とは?証券会社の選び方など初歩的な情報から、決算書の読み方など、勉強すべきことなど、初心者に優しく解説してくれる本です。
3万円ではじめるネット株
ノマディック
4886487416


続きを読む
posted by ロディ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

最近は景気回復といわれていますが
株式市場が個人投資家でにぎわっているからだけの
ように感じるのは気のせいか・・?

先日、本屋へ行ったら山のように積んでました、株の本!
ちょっと興味がある程度ではじめると恐ろしいですが・・
続きを読む
posted by ロディ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

う〜ん

たびたびあるのですが、せっかく書き込み頂いても
あまりにもアフィリばっかりの
サイト&ブログからのコメント&トラバは


続きを読む
posted by ロディ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

DVDレコーダー

先日購入したDVDレコーダーをテレビに接続しました。続きを読む
posted by ロディ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します!
相変わらずセイがでないアフィリエイトですが
楽しみながら、ぼちぼち頑張ろうと思います。

ところで年末、念願のDVDレコーダーを買ったのですが
今朝、同じ商品を見たところ、なんと5,000円も値下がり
してる!!!
やはりこういうのはタイミングが大事なんでしょうね〜。
年の初めからつまづきぎみですが
めげずに行きます!
posted by ロディ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

2006年カレンダー

2006年度版カレンダーが CD&DVD Neowingにて販売開始です。


浜崎あゆみ


続きを読む
posted by ロディ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

MSオフィス激安!!

「Microsoft Office Personal Edition 2003
アップグレード 特別優待パッケージ」この値段は破格です!!


icon
icon
最新Officeが9,170円
なくなり次第販売終了!
ご希望の方はお早めに!
Office 97/2000/XPユーザー向
icon
いつ売り切れるかわからないほど売れているそうです。
posted by ロディ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

