2014年08月18日

世界にひとつのプレイブック (ブルーレイディスク)

今一番輝いている女優、ジェニファー・ローレンスの主演作。
前から気になっていてようやく観ました。
この映画でも彼女は相変わらずセクシーで
とてもいい演技をしていました。
ロバート・デ・ニーロの存在感が大きい。やはり演技派ですよね。
彼の作品はほとんど見ていますが、いつ見ても
ほんとにうまい!

内容としては・・・う〜〜ん、いいストーリーでそれなりに
感動する映画なんですが、私にとっては今ひとつ感情移入が難しい映画でした。

世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション
B00CU3DC64

posted by ロディ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★★3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

エクスペンダブルズ

まもなく続編が公開になる映画「エクスペンダブルズ」第一作を
いまさらDVDで鑑賞。
銃撃版「キャノンボール」とでも言うべき(古!)
ありえない豪華キャスト競演で、さらにスタローンの持ち味が存分に
発揮されて、とても面白い映画だと思います。

ただ自分は手や頭がぶっ飛ぶような
グロ表現が苦手なので合いませんでした・・
スタローンはランボー2辺りまでの描写が
一番いいなあ・・。

あれくらいの描写なら本当の意味で最高のエンターテイメント映画なのに・・
2もブルーレイが出てから家で早送りを駆使して
観ようと思っているヘタレな私でした(汗)

エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット [Blu-ray]
B008PQB58M

posted by ロディ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★★3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

消されたヘッドライン

ブルーレイで「消されたヘッドライン」を見ました。
中々骨太の、いかにもアメリカ映画らしいサスペンス映画で
最後まで飽きることなく見ました。
ラッセル・クロウが渋い。役作りなのか?かなり太って
見えたのが気がかりですが(汗)

消されたヘッドライン [Blu-ray]


posted by ロディ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★★3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ランボー4(ネタばれ含)

実は私はロッキー全シリーズ、そしてランボー1.2.3とすべて見ている
スタローンファンです。
ランボーは1,2がほんとに好きで当時何度も見ました。
それから十数年後、仕事に就いて、自分に子供がいて
周りの環境も大きく変わった今、ランボーの新作が見られるとは!
知ったときは大いに感激しました。
そして劇場公開・・・続きを読む
posted by ロディ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★★3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ミシェル・ヴァイヨン

ミシェル・ヴァイヨン 激走 ! DTSスペシャル・エディション
サガモール・ステヴナン ジャン・グラトン フィリップ・グラトン ルイ=パスカル・クーヴレール
B000223MGU


ルマン24を舞台に繰り広げられるサスペンス・アクション。
スピード感は素晴らしく、レース好きな人にはお薦めです。
レース中に父を人質にとられ、勝利をねらうか、あきらめるか・・
とかなり強引な設定ですが、単純なストーリーのおかげで
レースアクションに集中できました。
レースに興味がない方にはいまいちかも。
★★★
posted by ロディ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画★★★3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

