2010年04月09日

Wii Fitプラスのお得な買い方?

久しぶりにゲームの話題です。
普段ゲームはまずやらない嫁さんが
松島奈々子のCMに触発されて買ったのがこれ。
Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
B002C1ARIU


近所の○ーシン電気へ行って、2月ごろに衝動買いしたのですが
家に帰ってアマゾンをみてびっくり・・・
電気店では9千円台の値段だったそうですが
アマゾンのほうは8千円台前半・・・
1500円近くアマゾンが安かったらしいです。

衝動買いも時には楽しいですが、あとで
価格を調べたりしないほうがいいです(笑)

それにしても、いろんな種類のゲームが
入っていて、家族を全員登録して遊べますし
よく出来てます。
それぞれタイプによって得意なゲームが
違うのもわかって、楽しいですね。

夜に起動してみたら「夜型の方ですか?」と
聞いてきて思わずわらってしまいました。

8歳の息子はというと、おこづかいを貯めて
はじめてゲームを自分で買いたい!
というので電気屋へ連れて行きました。

前からこれがほしかってん!という
迷わず買ったのはこれでした。
Wiiであそぶ ピクミン2
B001HBIPIU


不思議な雰囲気の、中々面白いゲームです。
息子としては当面ピクミンブームが
続きそうです。

posted by ロディ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

プレステ3予約開始!

月曜の夕方7時頃から、アマゾンにて

PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(20GB)
の予約がいよいよ始まります。
最新のグラフィックスと次世代メディア・ブルーレイディスク。
競争率高そうですが、できればほしいところです!

PLAYSTATION 3(60GB)
posted by ロディ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

DS Lite期間限定キャンペーン

Joshin webでNINTENDO DS Lite関連のニュース
2連発!!

Joshin webにて限定企画 人気の『 DS Lite 』を期間限定で
抽選販売中です。
期間:6/9(金)17:00 - 6/12(月)9:59

『 DS Lite 』抽選販売icon



続きを読む
posted by ロディ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

DS Lite入荷情報

ジョーシンでもNINTENDO DS Lite予約販売です。5/21までのお申し込み。数十台確保だそうです!
posted by ロディ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ニンテンドーDS Lite限定入荷。

そろそろ出荷体制が整ってきたのでしょうか?
各色20台限定ですが、い〜でじの楽天サイトで
予約開始です。

ニンテンドーDS Lite本体


05月16日22時00分〜05月30日00時00分までの期間限定販売
だそうです。
posted by ロディ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

PS3最新情報

E3 2006がついにはじまりました。
そこでPS3(Playstation3)の最新映像が
動画の宝庫、海外サイトのYouTubeにてアップされています。
やはりPS3の売りと言えばグラフィックですが
これがまたすごいです!
続きを読む
posted by ロディ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(3) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

プレステ3発売日決定!

ソニーが11月発売の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の
価格を発表したそうです!
続きを読む
posted by ロディ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(6) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

我が子のお気に入りゲーム

うちの息子の4歳の誕生日プレゼントに、TVにつないで遊ぶ日本一周 僕はプラレール運転士を買ってあげたところ、ほぼ毎日遊んでます。

日本一周 僕はプラレール運転士
B0002UAIG4

続きを読む
posted by ロディ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ニンテンドーDS Lite在庫・・

先日ソフマップに行ったら、「ニンテンドーDS Liteは
在庫がなく、早朝から並ばれても買えません」との張り紙が。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
B000ELYHZY

続きを読む
posted by ロディ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ゲームボーイミクロ+PLAY-YAN micro & MediaStage セット

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)+「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック
B000AS8N60


なんと重量はバッテリーパックを含めて
80g!!
DSやPSPとはまたちがった魅力がありますね。

そして、いいですねこれ!音楽も聴けるプレイやんの
ニューバージョンとのセットです。

スーパーマリオ久しぶりに遊びたい!
posted by ロディ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

PSPホワイトカラー受付開始

【PlayStation.com】“PSP”ストアにて
「プレイステーション・ポータブル」待望のカラーバリエーション
 セラミックホワイトの予約受付を開始されました。


セラミックホワイトの発売の前後には、
○ゲームソフト
 ・ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタスエボリューション
 ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX -狩人の領域-
○UMD VIDEO
 ・ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
 ・イノセンス
 など、話題のタイトルが発売。

また、"PSP"は先月公開されましたバージョン2.00へのアップデートにより
無線LAN経由でインターネットの閲覧が可能になったのも
見逃せません。Web閲覧は自分の中では、かなりポイントが高いのですが
使い勝手は如何なんでしょうか・・
posted by ロディ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

PSP版 ウイニングイレブン9

個人的にPS2の一番の傑作ゲームは「ウイイレ」ですが
ついにPSPでも9/15日に発売予定です。
その名も「ワールドサッカー ウイニングイレブン9
ユビキタスエボリューション」。 
ワイヤレスで友人と対戦可能、PS2データとの連携も
できます!

【PlayStation.com】“PSP”ストアにて予約が
始まっています。
(プレ予約なので保証はないですが・・)
発売日までの予約注文で特典が付きます!
1、PlayStation.comオリジナル「ウイニングイレブン」
 グッズ〜「ウイニングイレブン」ロゴをあしらえた
 PlayStation.comでしか手に入らない特製グッズ

2、PlayStation.comオリジナル“UMD”ケース

予約【PlayStation.com】ゲームランキングも、はや一位!
DSにおされ気味のPSP、巻き返しの切り札となるか・・

PSPを所有してる人向けのアンケートをとった際の
結果は、「ゲームのため」と答えた人が多かったそうです。

DSは大人向けの頭脳ゲームや、女性向けのペット育成ゲームなど
アイデアではDSに数歩リードされているので、PSPは
硬派に、本職のゲームを充実させなければ
PSP本体が売れないのではと思います。

02.jpg


PlayStationポイント 149 pts
posted by ロディ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

DSを音楽プレイヤーに

ニンテンドーDS ターコイズブルー
B0007XQ40A

友人のPSPを見て以来、携帯ゲーム機に興味がわいて来たの
ですがPSPは音楽、映像も楽しめるけれど
DSはゲームだけやしな〜と思っていたら出てたんですね。
DSを音楽プレイヤーに変えるソフトが!

プレイやんというそうです。
SDメモリーカードに記録したムービーや音楽をいつでも楽しめる
らしく、これは使えそうですね。
しかし読んでみるとPCと連携するには他のソフトも必要なのか・・?
画質、音質とかはどうなんだろうか!?映像を見るには
ちょっと液晶が小さい気もしますね。
う〜ん、必要に駆られてるわけでもないし、PSPのブラウザも
気になるのでまだ様子見かなぁ。
posted by ロディ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

次世代プレステは年内発売!!?

うへぇ、ヤフーを見ているとびっくりする
ような情報が飛び込んできました!
ソニーの湯原隆男執行役常務は、時事通信社のインタビューに応じ、その中で
プレイステーション(PS)2の次世代モデルについて「年末商戦では、
欧米で携帯型のプレイステーション・ポータブル(PSP)と
PS次世代機を同時展開することも選択肢の1つに入る」と
早ければ年内にも発売する可能性を示唆したそうです。

次世代Xboxは今度のゲームショーでお目見えですが
今年の年末はまたも新型ゲーム機戦争に突入でしょうか?
ソニーは業績の悪化でCEOが変わったりといろいろあったので
巻き返しをねらってるのでしょう。
しかし年内とは・・大丈夫なのか!?

PSPのソフト数不足に友人は嘆いていたし
まだPSPを大事に売る時期ではないでしょうか?
もうすこし時間をかけた方がよいのでは・・。

posted by ロディ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

PSP映画ソフトとゲームに期待

友人が"PSP" バリュー・パック
を購入したので、見学に行ってきました。

一番最初の印象は「とにかく絵が綺麗!」
ついで「液晶が大きくてみやすい、そしてすこし重い」
という感じでした。

まず「リッジレーサー」をやったのですが、描写的には
PS2のものとかわらんな〜ということです。手のひらで
あの画像を見れ、ドリフトを決めれるとは・・
飛行機やヘリが通るたび「すげー、すげー」を連発してきました。
そのリアルさゆえ、「長時間やれば酔うのか?」との考えが
頭をよぎりましたがどうでしょうか。

そのあと「みんなのゴルフ」をプレイ。
こちらは18ホールやりましたが、操作感も問題ないし
いい感じでした。

サウンドも思っていたよりよかったです。コレ一台で
音楽も聴ける点は大きい。
携帯MP3プレイヤーのほとんどは
イヤホンなしに聞けないですが、PSPなら無問題。
旅先で音楽、ゲームと臨機応変に気分しだいで使い方の
工夫ができますね。

ただ弱点、というか、ゲーム機としては
ソフトの選択肢がまだすくないかな〜と思います。
【PlayStation.com】“PSP”ストア
見てみると、映画や音楽のDVDも、もっとタイトルが増えたら
仕事帰りに思わず衝動買いしそうです(笑)。
あとスターウォーズ系のゲームが出ると
買ってしまうかもしれません(⌒〜⌒;A ふきふき。
posted by ロディ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

北米版GBAって

Star WarsEP3シスの復讐の関連ゲームがぼちぼち
登場し始めました。
これは北米版GBAですがその名もずばり
Star Wars: Ep. III: Revenge of the Sithです。
いずれは日本でも発売されるのでしょうか?
GBASW.jpg

北米版 GBAソフトはこちら←で
購入できるのですが、調べたところGBAやPSPの海外版ソフトって
日本製のGBA、PSPでも遊べるんですね・・・知りませんでした。
表記はもちろん英語になりますが、これだと英会話の勉強にも
使えそう。

スターウォーズ系ではすでに旧3部のGBAスターウォーズ
が出てるんですね。
遊んでみたい!
posted by ロディ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

海洋アドベンチャー

今年の夏は、あまりに暑かったので
このゲームを衝動買いしまいました。

フォーエバーブルー海の呼び声

新品価格
¥4,520から
(2010/9/29 21:36時点)


続きを読む
posted by ロディ at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム!ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

