2011年04月18日

初のデジタル一眼購入!

初めてのデジタル一眼、「ソニー α33」を購入して
一ヶ月以上が経ちますが、中々いいです!

写真は先月、豪華客船を大阪南港に見に行った際に
撮った写真。
これまで使っていた6年前のデジカメと違い、やはり
映像が鮮明で繊細な感があります。
そしてもちろん手振れもなく、ばっちり撮れます(当たり前ですが・・笑)
queen.JPG

私は10年位前のフィルム式の一眼レフカメラα−sweet2の
ズームレンズキットを持っていたので、ズームレンズを
そのまま流用できます。かなり迫力ある写真が撮れて
その性能におおむね満足です。
queen2.JPG

弱点は動画ですね。長時間撮れないようで・・それが残念です。
逆に動画を撮らない人には、まるでミラーレス一眼のような!?コンパクトさで
お手軽価格で一眼レフを持てるという、とてもいい機種だと思います。

ソニー デジタル一眼レフ α33(ズームレンズキット) SLT-A33L
B0040N9MY8

posted by ロディ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル一眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

