2011年11月22日

iiyama LCD Moniter PLX2377HDS 続編その1

到着しました。
デスクに置いてみての印象は大きいな〜、薄いな〜と
いう感じ。

ただ、枠が黒光りしたタイプなので、置き方次第では
写真のように、上の枠に光が反射してしまいます。
tv1.jpg


まだPCの方が届いてないので、映像を出してみないとなんとも
いえないですが、私の環境ではモニタを
この位置にしか置けないので、光加減がちょっと心配・・


同じサイズで検討していた三菱のモニタは枠が光っていないので
こちらにするという選択肢もあったかも・・(汗)
MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D
B004H7RQZO



まあ、映像を出すと枠は気にならなくなるかも
しれないので、PC到着を待とうと思います。
posted by ロディ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ゲーミングPCを購入

なにせ10年ぶりのPC購入です。当初はもうゲームはいいかな・・と
安いものを探していたのですが気がつけば
ゲームも出来る仕様のハイスペックPCを購入。

上記のPCのDVDスーパーマルチをブルーレイディスクに。
グラフィックカードをひとつ上のGeforceGTX560に変更しました。

到着が楽しみです^^
posted by ロディ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iiyama LCD Moniter PLX2377HDSが到着

先日注文したBTOパソコンよりも先にPCモニタが到着しました(笑)
別々に購入したので当然ではあります。

モニタに選んだのは、つい先日発売になったイーヤマのipsパネル23インチ液晶
iiyama LCD Moniter PLX2377HDSです。
NTT-Xにて購入。
moni.JPG

決定打としては、私は超目が疲れやすいので、IPSだと多少ましかな?と
いうところ。
本当はゲームをするので反応速度が速い機種を考えていたのですが
ギラついて疲れてしまってはどうしようもないので・・。

またPCが届けばこちらのモニタもレビュー致します!
posted by ロディ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

デスクトップ買い替えを決意!

10年間使い続けた自作PCが壊れてしまいました。
この10年間でHDD交換4回、電源1回、マザーボード1回、グラボ1回と
交換しました。
すごく愛着のあるPCですが、今回もマザーボードが駄目になってしまった
ようです。

2年前にもマザーボードを交換したのですが、そのときですでに
今のCPU(Pen4の2.4)を装着できるマザーボードは
ほとんど出回っていなくて、ミニタワー用のマザーを購入し
使用していました。(ケースはATXなので、あまり得策とはいえない)

愛着はあるんですが、もうそろそろ買い替え時かと思います。
そこで今色んなサイトを見て回って、検討中です。

ゲームはめったにしないのですが、どうせ買うなら長く使いたいので
上位機種狙い!

デスクの場合、私はどちらかというとBTO派です。
同じスペックのPCを買うならメーカー物より安く買えるし
なにより自分でパーツを買い足す際も、増設しやすいからです。

主な比較は以下のサイトあたり。

パソコン工房


デル株式会社

また随時経過を書いていきます。よろしくお願いします^^
posted by ロディ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

2Doを購入してみる

To Do系のアプリを探していて、iphone&ipadどちらも使えて
評判がよく、さらにセール中とのことで
こちらを購入。
2Do: Tasks Done in Style - Guided Ways Technologies Ltd

これまでは無料のアプリや手書きアプリを使っていたのですが
明日からはこれでやってみようと思います。
posted by ロディ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ipad2でマインドマップ

iphone版のマインドマップ作成アプリの
iThoughts (mindmapping) - CMS
を持っています。先日iphone4Sに機種変して以降、久々に
使い始めました。さくさく動いて気持ちのいいこと!
でもやはり画面が狭いので、ipad版がほしくなりました・・

ipad2なら広い画面でさらに多くの情報が一目で見渡せるので
アイデアも広がるかも?といつも期待だけ一丁前な私です(汗)
iThoughtsHD (mindmapping) - CMS
posted by ロディ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

BluetoothでのRemoteがうまくいかない

表題の通りなのですが・・・
プレゼンにてipadのkeynoteを手元のiphone4Sにて
操作するべく、Remoteというアプリを買いました。

しかし、肝心のipadとiphone4Sがbluetoothで
全くリンクできないのです。
どちらもPCからはリンクできますし、それぞれbluetooth設定画面にしたら
接続可能表示がでるので、故障ではなさそう・・
何か根本的に使い方が間違っているのでしょうか?

WIFIだとリンクして操作もできるのですが、プレゼン先にWIFI環境が
ないのでこれは使えません。

Appleに電話しても忙しいのか全く電話が繋がりません。
ここでまたひとつ愚痴ですが、アップル製品はすばらしいですが
もう少しサポート体制を強化して頂きたいところです。


話は変わって・・・PCも次はMacにしたいと思ってましたが
基本的に分解修理できないのでサポートの反応の悪さは致命的・・・

WinPCだと、故障箇所を特定してパーツを交換など、
自分でできることは多いから、そういう点でWinPCになるのかなと
思います。
posted by ロディ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ipadレースゲーム最高峰

一番良いという評判のレースゲーム
Real Racing 2 HD - Firemint Pty Ltd
が再値下げ中です!

いつも気づけばセールが終わっているので
今度こそは買って、大画面出力で遊んでみようと思います^^
posted by ロディ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

